トランポ

お題

問1 下の写真に会話を入れなさい

016

「おい、地獄さ行ぐんだで・・・」
「がち、やばいっす」

| | コメント (11)

物欲全開

トヨタが誇る隠れた世界戦略車、ハイエース。

僕の愛車であるツーリングハイエース(レジアス)や後継車のアルファードではなく、純粋なバン:貨物車のこと。世界に輸出されスタンダードになっていることは意外に知られていない。

で、ツーリングハイエースとトレーラーの組み合わせはそれなりにいいんだけど、いかんせん11万キロ走って燃費は悪化の一途だし、ボディの「やれ」や傷み(これは僕のせいか)はもう直す気がしない(笑)。しかも、フルサイズ2台+50の組み合わせならまだしも、3台になるとどうしようもないなあ・・・なに、言い訳してるんだ(笑)。

ということだ(^_^;)。今日の帰りにディーラーによって(室内灯のヒューズが飛んだのだが面倒だったので(笑)。ちゃんとただで交換してくれました)、マイナーするんですよね?というと20日発売という。もちろん話題はロングワイドボディのスーパーGL、長さは同じで幅が1880mmの奴。全高は2100mm、10センチ落としゃあ、2000で立体に入る(笑)。まあ、スペックはわかるんだが、問題は値段。ガソリンは2700、ディーゼルは3000にエンジンが変わるし、どうなるんだろう・・・と思ってた。で、値段表を貰った(笑)ので比べてみた。

ディーゼルが2500ccノーマルロングから3000ccワイドロングのアップ分は50万4000円、ガソリンは2000ccノーマルロングから2700ccワイドロングで29万4000円のアップ。まあ、ディーゼルが21万余計に上がっているが、このくらいなら世間が騒いでいるほどのことでもない。きっとトルクフルに走ってくれるに違いないから、いや、走るともさ(笑)。

ロングワイドの2WD、2700ccガソリンで2WD、定価は2,751,000である、うむ。

下取り見積りしてもらったけど、その日には数字が出なかった、なーぜー・・・(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)