« 2012年8月 | トップページ

2012年9月

11→09 GASGAS TXT Pro 250

SF(S)DTは一回お休み・・・

去年の1月に納車された11年式のGASGAS、SSDTの為にという名目でコタから買い換えた。久しぶりの新車だったけど、選手権と平谷、南牧、加えてSSDTのための早朝練習で、かなーり走りこんだ。

Img_4045_r使用前 070_r_2使用後

で、建太は高校入試を経て、NAとして復帰。今年、程度の良い09の250(実は結構そのあとに掛かって、ようやくまともに動くようになったんだけど)が見つかったので乗り換えた。

007_r

まあ、SSDTが終われば、建太の優先度を上げてやって、バイクを交換。僕のマシンは09になる。僕のマシンだからナンバーが無いと困る。そういえば、買った時に貰った書類を引っ張り出し、登録へ・・・

僕らのトラ車は250、輸入車なので250以下であれば通関証明さえあれば登録が可能(もちろん保安部品は付けますよ、平谷でいるし)。まあ、簡単な手続きなので、自分で行きました。ところが・・・

手続きに行くと通関証明の原本の提出が必須。僕が貰ったのは通関証明のコピー!通常では絶対に受理してくれません。思いっきり「・・・」と絶句していると、陸運支局のおねえさん(いや、おねえさんですよ)が「不審車両として審議しますから、顛末書と誓約書・・・を用意してもってきてください」とのお言葉!!!おお・・・あんたいい人だよ。

で、前のオーナーやら輸入元やらを巻き込んで大騒ぎして書類をそろえ、再申請。おねえさんに「お願いします」と持っていくと・・・「車体番号の拓本と通関証明のコピーの車体番号が違いますが・・・」とのお言葉・・・ううう・・・ダメもとで輸入元に聞いてみると、コピーが保管してあり送ってくれるとのこと。おおお・・・こうなったら、絶対登録してやる。

そこで前のオーナーやら(以下同じ)で、先日ようやく登録できました。はあ・・・晴れて、11は登録抹消。

閑話休題

考えると、今年の選手権は5月までは11で、それ以降は09で今年の選手権を戦いました。目標はNA昇格。来年、拓実の選手権活動を開始しようと思っているので、チャンスは今年、ぜひとも実現したかった。

考えると、11で戦った前半は、初戦こそノーポイントだったものの、そこから3位、4位があったりして好調が続きました。ただ、SSDTから帰ったあとの選手権は3戦連続ノーポイントと本当に危機的状況でした。なんだかなあ・・・みんなは早々に昇格を決め、気がつけば自分ひとり・・・やっべー。

でも、そこからのみんなの助けがありがたかったです。練習会やら叱咤激励、アドバイスなんかはしょっちゅう・・・NBチャンプのマツヲくんには自分も大切な選手権でアドバイスしながら一緒に走ってくれあたり・・・ほんとうに感謝です。ただ、最後はけっこうなプレッシャーでしたが(笑)。

とにかく、今日、承認大会で4位に入り、7点を稼いでなんとか、昇格ポイントの50点を獲得できました。うん、たぶん大丈夫、間違えてはいません(笑)。はあ・・・思えば、今年は公私共にろくな結果が出せず、かなり落ち込むことが多かった1年(まだまだあるそ(笑))でしたが、ここでこうやって昇格という結果を残せたことは、非常に大きいです。まあ、まだ2ヶ月以上あるし、選手権も最終戦(これはもう、楽しみ(^_^;))やSOP、GC(これで建太はひそかにIB昇格を狙っている?!)もあるので、なんとか弾みをつけていきたいです。

皆様、ありがとうございました。










| | コメント (3)

« 2012年8月 | トップページ